イスラエルに思う

 

 


クリスマスでも虐殺を止めないらしい。

なぜならハマスは怪物だからとのこと。

 


人が人を怪物扱いして

殺していいんだと正当化している

 


彼らは地獄に生きている

見た目は人だが中身は悪魔

この地獄は世界中を覆う

この地球上は悪魔に支配されている

 

 

 

日本人の三枝誠氏がこの動乱期にわざわざイスラエルに行ってきたのは

誰がセッティングしたのだろう?

すっかり洗脳されている様だが奴等の仲間になったなら

まともな死に方はしないと思うのだが

 


カタカムナもどうなることやら

 

 

 

まともじゃない政治家とのつきあいが

不幸を呼んだのだろうなぁ

 

 

 

どうにもこの世には2つの思想があるようだ

1つは無我の思想

ある意味自分を殺し大道と同一化するもの

日本人はこれが得意なのだろが

同調圧力となってしまう欠点もある

対象は神や仏や自然など人間味のないものでも

可能

 

 

 

もう1つの思想は我の思想

自分が大事、自分が大好き

金が好き、権力が好き、

たいした実力がなくても脅しやテクニックで

マウントをとってくる

XやYouTubeにもウヨウヨいてる

人が人として生きて何が悪い!なんてよく言う

 

 

 

イスラエルみたいに他者を怪物扱いしちゃうと

他から怪物扱いされて虐殺されちゃうぞ

どうもイスラエルハマスは裏で繋がっていて

単に市民を虐殺したがってる?

悪魔信仰で繋がっているのか?

 

 

 

とりあえず無我の思想を究極まで極めたものが

悟りと呼ばれるものだろう

究極何と一体化したら悟りになるのか?

宗教の教祖か?

キリスト?仏陀?ムハマド?空海親鸞日蓮

どれも似たり寄ったり

教祖とはいえ他者の人格に一体化なぞ無理

それなら教祖は何と一体化して確信を得たのか?て話

 

 

 

黒住宗忠は太陽と一体化して黒住教を拓き

空海は金星と一体化した

 


目に目える星に一体化するのも優しいが

じゃあその星が正解なのか?というと

多分違う

 

 

 

答えは人それぞれだが

人は地球上に存在しているのは確かなので

地球という有限物質と宇宙という無限空間を繋ぐものが

悟りではなかろうか、というのが現時点での無我の究極の答え

まさに不立文字

 

 

 

なんかイスラエルとかどうでもよくなった結論

人の都合とかてめえらの計画とか

人としての、生物としての、地球上の存在としての

至るべき答えの前にはなんの意味もない

 


なんか地震が来るぞとか戦争だミサイルだと

喧しい世の中ではあるが

そんなもんに耳を傾けずに悟りを得る様に勤しめ